のんびりばーさん日記

tenkono.exblog.jp
ブログトップ

お申神社

清洲山王宮「日吉神社」へ初詣。

お申の神社とも。。

神社は山の神を祀るため
神の使いをサルとしており
病や厄災を除く事を目的として建立されたと
書かれています。

狛犬さんがサルに。
b0135392_22511141.jpg

[PR]
# by suzuka_ge199 | 2016-01-12 22:51 | 季節

謹賀新年

b0135392_19505631.png
明けましておめでとうございます

今年も健康で楽しく過ごせますように。。


お寺さんで鐘を突き、新年を祝いました。
ゼンザイを頂いて体が温かくなり
いい新年を迎えられたかな

[PR]
# by suzuka_ge199 | 2016-01-01 19:43 | 季節

鈴虫飼育中。

今日も雨057.gif
弱雨になったり強雨になったり、今強雨だよ('ω')
予報はこの状態水曜~木曜まで続きそうだけど、嫌だな042.gif

鈴虫もらって約2週間(^^)/

オス4匹、メス4匹もらって2日目にオス1匹死んじゃいました。
住処に馴染めなかったのかもしれない。

夜暗くすると、元気に鳴いて賑やか!
追っかけてケンカもしている。

繁殖にチャレンジします~~(^^♪
b0135392_1411870.png

[PR]
# by suzuka_ge199 | 2015-09-06 14:02 | ひとり言

九月~長月

b0135392_23113848.png
九月です~~早いー
八月眼科定期健診を受けたく眼科へ行くと一杯('ω')
生徒さんが多いのかな!!

今日予約して(完全予約ではないけれど)検査終了です。
今週の天気、雨予報だけど、明日はせめて小雨であってほしい~

[PR]
# by suzuka_ge199 | 2015-09-01 23:18 | 季節

絵手紙。。

b0135392_1427401.jpg

友達からの絵手紙です(^^♪
チェリー、新鮮で美味しそう001.gif

『おしゃべりして 食欲があって
行きたいところへ歩けて 幸せは身近なところに
ありますね!』
とても好きな言葉です(^^)/

ずーっと続いてほしい~~
きょうは七夕。お願いしました(^^)/

[PR]
# by suzuka_ge199 | 2015-07-07 14:35 | ひとり言